日本製品を買って、日本を元気にしよう宣言!日本の誇りである基幹産業『ものづくり』を見つめ直して、適正な売買を行う仕組みで持続可能な社会をつくりだすショッピングモール


会員ログイン

ログインID
パスワード

> ID・PASSをお忘れの方はこちら

まずは会員登録から

マイページ

JI MALLへのお問い合わせ

お問い合わせはこちら
月~金 10:00~17:00
土日祝のお問合せは翌営業日以降のご返答となります。

商品カテゴリ

お買い物ガイド

お知らせ

2015年12月15日
【年末年始の受注】当サイト受注に関しては2015年12月28日(月)までとなりますが、出品者様の運営状況により2016年1月4日(月)以降の手続きと発送になる場合がございますので、予めご了承下さい。 皆様のご理解、ご協力の程、何卒宜しく御願い申し上げます。
2015年09月01日
【ポイント利用再開のお知らせ】内部システム変更に伴いポイント機能を停止しておりましたが、今月9月10日(木)10時よりポイントを利用してのお買い物ができる運びとなりましたので、「お知らせ」にてご報告させていただきます。皆様には大変ご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

三県復興 【希望のかけ箸】3膳セット《売上のうち150円が三県各市へ寄付されます》



岩手県・宮城県・福島県の杉間伐材を使用★この割り箸が復興の架け橋となるよう願いを込めて「希望のかけ箸」をお届けします

¥735(税込・送料込)

獲得ポイント7p

購入数

  • お気に入りに追加
  • お問い合わせ

商品説明
◆三県復興 【希望のかけ箸】 3膳セット◆

《希望のかけ箸とは》

東日本大震災で被害の大きかった岩手県・宮城県・福島県の杉間伐材を使用した割り箸を作りました。

この割り箸が復興の架け橋となり、自然豊かな東北の地が、再び人々の希望を実らせる場所となりますよう、願いを込めて「希望のかけ箸」をお届けします。

復興支援ボランティアによるパッケージデザイン、
三県各市に各一割ずつの義捐金寄贈、薪ボイラー導入による徹底した環境負荷低減、市内障がい者施設との連携による障がい者自立支援等々、製造に関わっている人たち全ての思いが詰まった商品です。

※売上のうち150円が義捐金となり、それぞれ50円ずつが三県各市(岩手県陸前高田市、宮城県栗原市、福島県いわき市)へ直接寄付されます。
(2014年4月現在 寄付回数9回 金額合計90万円)

《三県復興 希望のかけ箸 受賞歴》

・平成23年度 全国間伐・間伐材利用コンクール 間伐推進中央協議会長賞を受賞

・平成24年度 福島県新商品生産による新事業分野開拓者認定制度 認定商品

・平成24年度 福島県観光みやげ品 推薦品

・平成25年度 グッドデザイン賞を受賞

・平成25年度 ふくしまおいしい大賞 優秀賞を受賞

・平成26年度 ソーシャルプロダクツアワードを受賞


《株式会社磐城高箸とは》

東日本大震災の半年前、弊社代表が神奈川からいわき市に移住し、衰退するいわきの林業を復興するためのひとつの手段として、全量間伐材を使用した高級割り箸製造会社を立ち上げました。

本震や相次ぐ余震により被災するとともに、深刻な風評被害にも悩みましたが、早くから製品の放射線量検査に取り組んでいます。

また、今回の大震災は「点」ではなく、大きな「面」の被害であるとの認識から、特に被害の大きかった岩手、宮城、福島の被災三県全体に思いを馳せることが出来るような、少しでも多くの被災者が元気になれるような、そんな気持ちから「希望のかけ箸」を日々製造しています。
商品詳細
商品詳細
【名称】高級割り箸3膳セット

【素材】杉(岩手県陸前高田市、宮城県栗原市、福島県いわき市:全量間伐材)

【サイズ】25cm×8cm
商品コード IH01-001

レビュー一覧

現在レビューはございません。